『犬の遠吠え』



【また真冬日の到来だ…】(24.03.20(日)春分の日)

a0164344_121543.jpg

a0164344_123840.jpg



春分の日だというのに、真冬日の到来となった。何とも皮肉な話だ(^o^)。
写真を撮ろうとベランダ(裏側)に出たが、被写体を合わせている内に指先が冷たくなってきた。気温は-3.0℃。朝と変わりなし。
遠くの山も吹雪で霞んでいる。赤岩山は全く見えない。先日までの暖かさは、何処かへ行ってしまった。
[PR]
# by sou_miya888 | 2012-04-05 12:06 | 日記

静かな夕暮れ…

静かな夕暮れ】(23.02.16(水))
   
a0164344_1637044.jpg

静かな夕暮れ(16:24)。
先日来の冬の大荒れがウソのような夕暮れ。日が差している割りには、気温が上がらない。そうは言っても、この時季としては暖かい。積もっていたベランダの手摺りの雪も、解けてなくなってしまった。暖かいのだ。春は、間違いなく、直ぐそこまで来ている。テレビではオープン戦が始まった。沖縄からの放送だ。

(『写真(絵)日誌2011』に入力したものを、ここに転写した。写真は転写出来ず。デジカメから転写)
[PR]
# by sou_miya888 | 2011-02-16 16:41 | 日記

書斎の風景(携帯のテスト)

a0164344_14531439.jpg

書斎の様子です。
携帯電話のカメラで、横長に撮影して送信。

携帯電話からの投稿は、順調(^o^)。
これで投稿は大丈夫。
[PR]
# by sou_miya888 | 2011-02-14 14:53 | 日記

久し振りの投稿

携帯電話からの投稿。先ずはテストです。

携帯電話からの投稿はあっさり出来た。
これも以前の設定を生かしたもの。つまり、携帯電話のメールアドレスは設定済みになっていたということ。
設定画面から「確認メールを送信」を実行してみて、それが分かった。
[PR]
# by sou_miya888 | 2011-02-14 14:07 | 日記

blogのお勉強(^o^)

今日も天気が良くない。冬模様。雪が降り出したと思いきや、綺麗に晴れ上がる。青空が覗いていたと思いきや、雪降りになる。今(11:50)は雪降り模様。遠くの赤岩山は見えない。

a0164344_1327271.jpg

先ほどまで雪降りだったのに、気が付いたら晴れていた。青空が覗いている。手宮富士もハッキリ見える。
a0164344_1329255.jpg

こんな日は部屋でパソコン相手にお勉強。blogの基礎を学ぶ。
もう分かり切っているような気もするが、実際には分かっていない。それが証拠に、他の人に説明しようとすると、うまく説明出来ない。“うろ覚え”状態なのだ。
今日は初心に返って、基礎編を読む。
[PR]
# by sou_miya888 | 2011-02-14 12:01 | 日記


思ったことを吠えてみよう…
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
【また真冬日の到来だ…】(2..
at 2012-04-05 12:06
静かな夕暮れ…
at 2011-02-16 16:41
書斎の風景(携帯のテスト)
at 2011-02-14 14:53
久し振りの投稿
at 2011-02-14 14:07
blogのお勉強(^o^)
at 2011-02-14 12:01
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧